10月20日(金)に自院採用力アップ塾を開催いたしました!

今回のテーマは、「看護師募集資料のデザインと告知方法を考える」で、実例を交えながらお話しをさせていただきました。

なにより大切なことは『こちらが伝えたい情報より相手が望む情報』を伝えること。

また発信の仕方ひとつで、きちんと伝わり方も違ってきます。

見学会や面接への『応募がない』『反応がない』のは、ただ伝わっていないだけかもしれません。

そしてなにより発信の仕方も重要!まずは目にとまるデザインに工夫することも大切ですね。

デザインのセンスは、磨けば光ります!

参加者のみなさんも目を輝かせて聞いていただきました!

次回は、12月15日(金)13時~16時
テーマは「看護師採用のコツとスタンスを考える」です。

ぜひ、お楽しみにしてください。

ご参加者様の声

・実際のことを伝えてくださり、やってみたいと思えるヒントが多くありました。

・新人採用プロジェクトの担当になったものの自分は一体何をどうしたらいいのか分からないでいたのですが、今日話を聞いて自分がやるべきことが見えた気がします。

・ナースなのでデザインとは無縁だと思っていましたが、興味を持ってみると『おもしろい!』と思い、いろんなものを意識してみてデザインに活かしたいと思います。

・なかなかデザインや広告等のポイントや考え方を知る機会がなかったので、とても貴重なお話でした。

・いつも(看護業務)と異なる頭を使い、大変おもしろかったです。

・パンフレットのキャッチコピーが浮かび、来年に向けて作成するきっかけになりました。

・いつもエネルギッシュで元気をいただき、ありがとうございます。

(一部抜粋)

セミナーの様子

IMG_1699

1