【レポート】2018.6.6 成果の「でる」採用活動と「でない」活動の差とは?

6/6(水)に㈱日本医療企画様のセミナールームにて弊会の5周年感謝企画『成果の「でる」採用活動と「でない」活動の差とは?』セミナーを開催しました。

当日はあいにくの雨にもかかわらず、50名を超える看護部長や事務長、採用に関わる方にお越しいただき、弊会が培ってきた採用のコツや、ご協力を頂きました㈱リタワークスの中嶋様よりWebを使った採用活動をより効果的にする工夫をお伝えする事ができました。

インターネットを活用した採用活動についてのご講演はこれから本格的に活用していきたい・活用の仕方を知りたいというニーズが強く、講演を真剣に耳を傾け、休憩時間には質問や相談の列ができるなど盛況でした。

また、弊会代表の諸橋による講演では採用担当者が視点を変えることが採用側・求職者側にとって大きなメリットをもたらすことを強調しており、参加者の皆様は自院での採用活動を振り返るように聞き入っており、こちらも大変盛況となりました。

■リタワークス株式会社
http://ritaworks.jp

■日本医療企画
http://www.jmp.co.jp/

ご参加者様の声

●今までやってきた採用活動の良かった点など、改めて振り返れる機会になりました。選んで良い人材を確保できるよう明日から頑張ります。

●参考になりました。できる事からやってみたいと思います。

●非常に良い内容でした。ありがとうございました。来てみて良かったです。

●工夫してやってみたいことが見つかりました。

●「あるものを使って」が今日から取り組める勇気をいただきました。実行していきたいです。

当日の様子