【レポート】2018.8.24 自院採用力アップ塾シリーズ「効果的な学校訪問の基本と実践法」

先週金曜日に、四ツ谷のNursing cafeにて会員様向けの講座である自院採用力アップ塾シリーズ『効果的な学校訪問の基本と実践法』講座を開催しました。

今回も多数のお申込みをいただき、満員で開催することが出来ました。

当会代表の諸橋による講演の中では、採用だけではない学校訪問の効果や、学校訪問から継続的な採用に繋がった事例等をお話しいただきご参加の皆様も熱心に聞き入っておりました。

今回は諸橋からの講演だけでなく、ご参加の皆様が学校訪問に持参している物品をお持ちいただき、各施設の工夫を共有する機会も設け、ここでも活発に意見交換がなされました。

今後当会を通じて医療機関自身が採用と定着を主体的に行っていける力がつくように頑張っていきたいです。

ご参加者様の声

●学校訪問の際、「なるほど!!」と思えるお話がたくさん聞けました。

●訪問をするうえで、時期は適当に空いた時間に行っていたのが現状だったが、今日の講義の中で得た時期、タイミングで行ってみようと思った。

●分からないまましていた学校訪問のノウハウがわかってよかったです。間違っていなかったと安心出来たところもありました。

●事例を踏まえながらお話しされておりとても参考になりました。

 

当日の様子

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です