【レポート】2018.10.19 自院採用力アップ塾シリーズ「効果的な就職説明会の基本と実践法」

本日、四ツ谷のNursing cafeにて会員様向けの講座である自院採用力アップ塾シリーズ『効果的な就職説明会の基本と実践法』講座を開催しました。

今回は、普段学生向けに自習室として開放しているNursing cafeの雰囲気を知っていただくため、学生が手に取れるパンフレットや参考書のコーナーもそのままで開催しました。

パンフレットコーナーには、看護職の求人をしている施設様は無料でパンフレットを置けますので、是非ご活用ください。

 

当会代表の諸橋による講演の中では、就職説明会の位置づけや伝えるべきポイント等を具体例を交えながらお話しいただき、また後半には実際の説明会の様子を再現することでご参加者の皆様にも伝わりやすく、反響の大きい会となりました。

今後も当会を通じて医療機関自身が採用と定着を主体的に行っていける力がつくように頑張っていきたいです。

ご参加者様の声

●話の中にネタをたくさん仕込んで会って素晴らしいなと感じました。

●説明会ってよく分からないまま実施していたので、参考になる内容を聞けたのでよかったです。

●自病院で説明会を行う時、見学会のあり方、就職説明会での説明の仕方のとても参考になりました。ありがとうございました。

 

当日の様子

最近リニューアルしてパワーアップしたパンフレットコーナーです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です