【レポート】2019.1.29離職防止のための「働き方改革」と採用難時代の「広報戦略」を考える

1/29(火)に「離職防止のための「働き方改革」と採用難時代の「広報戦略」を考える」を開催しました。
関東圏を中心に遠くは関西から、今回も多数の方にご参加いただき盛況のうちに終えることができました。

今回は、株式会社イーアドバンス代表取締役の中森利一様をお招きし、働き方改革について医療機関が注意すべきポイントの解説と改革に備えた組織の健全化について具体的手法を交えながら教えていただきました。

また、今回協賛企業としてご参加くださった医療機関向けITサービスのプロフェッショナルであるリタワークス株式会社様から、専門家の視点でのweb活用と、現在採用活動において効果が高いといわれているindeedの活用法についても教えていただくことができました。

加えて当会代表の諸橋から「採用チームのマネジメントと巻き込む力とは~2000人以上の採用の成功に導いたそのスタンスとは~」と題し、採用担当部署だけでなく看護部等の病院部署や、果ては地域まで巻き込む採用活動の秘訣を伝えていただきました。

今回のセミナーではワークショップを取り入れた実践的な内容ということもあり、会場は非常に盛り上がりが見られました。
また今後もいろんな地域で開催できるようにすすめていきたいと思いますので
お近くの方はぜひ、ご参加いただければと思います。

■株式会社リタワークス
hhttps://ritaworks.jp/

■株式会社イーアドバンス
http://eadvance.jp/

当日の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です