“インターネットを活用して”看護師を採用するために必要な知識を身につける

印刷用PDF:【10.27☆大阪開催】インターネットを活用して看護師を採用する.pdf

セミナー情報

就職活動をする際、スマートフォンで情報収集をするのが今や当たり前の時代。日ごろの採用活動を無駄にしないためにインターネット上での求職者の動きを把握する。

演題 なぜ人材紹介会社は看護師を集めることができているのか?
~知らないところで影響が出ているインターネット。その影響を正しく知り直接応募を増やす~
講師 一般社団法人看護職の採用と定着を考える会
早田真二
人材紹介会社で看護職のキャリアコンサルタントとして8年間従事。検索エンジンに最上位表示させるWebサイトの設計・製作に携わり、インターネットを活用して求職者を数多く集めることを得意とする。
現在は、医療機関・介護福祉施設が自らの力で看護職をはじめとする職員を採用できるように支援。そのほか講演活動や執筆、研修会の企画を行う。
執筆:医療系雑誌 フェイズ3、ヘルスケア&ファイナンス、看護のチカラなど
演題 求人広告・紹介会社に頼らない!
看護師採用サイト×Indeedを使った上手な採用活動

~いま知っておきたい!看護師が就職活動を行う際のインターネット上での行動と最適な情報発信の方法とは~
講師 中嶋氏リタワークス株式会社
専務取締役 中嶋 秀樹
10年前よりホームページを活用した看護師採用強化をサポートに携わる。紹介会社への手数料などで採用コストが膨れ上がった病院のコスト削減の実績多数。採用だけではなく病院ホームページの運用や活用方法も得意とする。
特別演題 あるもので勝負!!「視点」を変えれば、「成果」が変わる!!
~2000人以上の採用の成功に導いたそのスタンスとは~
講師 南東北グループ 人財開発部部長
YasuoMorohashi-199x300一般社団法人看護職の採用と定着を考える会 代表理事 諸橋泰夫
早稲田大学を卒業し、一般企業を経て南東北グループに入職。同グループ内、各病院の事務長を歴任。現在は人財開発部部長として看護師、研修医、その他職種の採用全般を担当。新百合ケ丘総合病院開設時300人以上、グループ全体では2,000人以上を採用。2013年に当会を立ち上げ、人材採用や定着などの研修会や講座を開催。看護協会や看護連盟、その他協会や企業の講演や、医療系雑誌の執筆も手掛ける。

開催情報

日時 2018年10月27日(土)
13:30~16:30(受付 13:00~)
参加費 無料
定員 60名

会場の都合により1施設3名までとさせていただきます。
定員になり次第、受付を締切らせていただきますので、お早めにお申込みください。

会場 大阪府看護協会
ナーシングアート大阪4F研修室H大阪市城東区鴫野西2-5-25
【アクセス】
JR大阪環状線「大阪城公園」駅から約5分
地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅【1】番出口より東へ10分

【病院のブランド力に頼らない“採用力”を身につけたい方必見】
採用業務は病院の経営を左右するとても大切な業務ですが、時間や手間、さらにコストもかかります。
長く続く売り手市場の医療界において求める人材を競合に負けずに獲得するには、今までの採用活動の見直しが必要です。
本セミナーでは、このような状況下において、どんな採用戦略を立てるべきかについてお伝えします。
また、いまCMでもよく見かける『Indeed』「無料で使える求人広告」ということは、なんとなく分かっていても、どうやって始めたらいいのか、とお悩みの方も多いと思います。
今回は、自院の採用サイトと合わせて効果的に活用する方法をお伝えします。自院の採用情報を「見つけてもらう」ための情報発信をすることの必要性とコツをお伝えし、今後の採用活動に役立てていただければと思います。

お申込みはこちら

●ご氏名・ふりがな (必須)

●医療機関名(必須)

●所属

●お役職

●所在地(郵便番号・住所)

●お電話番号(必須)  ※半角数字でご記入ください(例: 03-0000-0000)

●FAX  ※半角数字でご記入ください(例: 03-0000-0000)

●e.mail(必須) (※半角英数字でご記入ください。)

↓ご同行参加者様がいらっしゃる場合は、引続き、ご参加者の情報をご記入ください。

ご同行参加者

●ご同行参加者ご氏名・ふりがな (同行者がいらっしゃる場合は必須項目)

●所属 (同行者がいらっしゃる場合は必須項目)

●お役職 (同行者がいらっしゃる場合は必須項目)

●その他ご質問等はコチラに