先週の金曜日は、日本看護協会で「“インターネットを活用して”看護師を採用するために必要な知識を身につける」セミナーを開催しました。

90名近くの方にご参加いただき、みなさまに「とても良い情報が聞けた」と言っていただけ大変嬉しく思います。

今回は、特別ゲストにHP制作会社のリタワークスさんを招いて「看護師を採用するためのホームページ活用術」をお話していただきました。

リタワークスさんは、看護師採用サイト制作では、No.1ではないかと思うくらいデザインのセンスも良く、さらに看護師や医療界のことを本当によく理解されています。

そしてセミナーにご参加いただいた方には大変好評でしたが、自院のHPの改善点や、近隣病院とのアクセス数比較など採用活動に活かせる情報を、ご参加いただけなかった方にもすべて無料で提供していただけるそうです。(なんと今は、ほかの病院HPのアクセス数までわかる時代のようです…)

ぜひ、お気軽に相談してみてください。

■ホームページ分析・調査 ポスター
http://ritaworks.jp/user/media/pdf/kangopanf.pdf

■ホームページ分析・調査 無料キャンペーン申込みフォーム
http://hospital.webider.jp/service/analysis.html

ご参加者様の声

・アクセス数を知りたいと思っていましたが手段がわからず今まで行なっていませんでしたが、今回の研修で現状を知ることの重要性が理解できたので、すぐに取組み分析し、計画的に情報更新を行ないます。

・本日のような採用担当者のスキルアップにつながるセミナーに、当法人の担当者を今後も参加させたいと思います。有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

・さっそく実践させていただきます。きっかけとなる貴重なセミナーを無料で企画していただきありがとうございました。

・とても楽しかったです。諸橋さんの講義を動画に撮って自部署スタッフに見せたいです。

・参考にさせていただきます。1つは必ず実践します。ありがとうございました。

・地方でもセミナーを開催していただきたいと思いました。

・HPのアクセスデータをきちんと分析して、もっとアクセス数を増やしたいと思いました。

・同じ課題を持ち努力していらっしゃる方々が多く、それを知ることが出来てよかった。機会を与えてくださりありがとうございます。

・大変参考になりました。本日の研修の内容を一つでも実行してみます。

・とても参考になりました。「なるほど」とうなずける事がたくさんありました。さっそくマネして1つでも始めてみたいと思います。素晴らしいの一言です。

講座の様子

IMG_1095[1]

IMG_1076[1]