1日で学ぶ看護職採用力アップ塾 レポート

昨日、2016.9.28(水)に1日で学ぶ看護職採用力アップ塾を
開催いたしました。

当日は11人の皆様にご参加いただきました。
北は北海道~西は和歌山まで、色々な医療圏の方々に
お集まりいただきました。

それぞれ色々なお悩みをお持ちでいらっしゃいましたが
最後は元気になった!と仰っていただけたので
モチベーションを上げるお手伝いもできたのかなと感じております。

参加者様の声

・自院の反省や改善点が見つかった気がします。講師の先生が御自身の病院を
お仕事をとても愛していらっしゃるのが伝わり、その思いこそが採用力の源だと伝わりました。

・事例を取り上げながら、解りやすい内容でした。
“無い物ねだりはしない、あるもので勝負”“のびしろのある病院”という考え方は
印象的で目からウロコでした。

・とてもためになる内容でした。

・御三方共、とてもわかり易かったです。
内容の濃い講座だったと思います。

・とてもパワフルで、すべてのノウハウを見せていただき、元気を頂けました。
1人で考えてやっていて、手詰まり感でしたが、やっていた事は間違いではないと
確認できました。ありがとうございました。

・採用しっぱなしではなくフォローしていく。
愛情をもって採用していくことを大切にしたいと思います。
病院の良いところをたくさん見つけたいと思います。
感動的な内容でした。ありがとうございました。

・他者意識をもって、明日からの採用活動にいかしていきます。

・非常に参考になりました。マイナスな点をプラスに
読み替えていく努力をしていこうと思いました。

授業風景

img_3227img_3224 img_3234