【レポート】全国採用担当者会議in東京2019

先日11/29(金)に全国採用担当者会議in東京2019を開催いたしました!
おかげをもちまして満員御礼で、大好評のうち無事に終えることができました。

お越しくだった皆様ありがとうございました。

今回は6施設による採用の事例発表、そして2つの特別講演と内容が盛りだくさんでした。

事例発表では規模の大きな病院から中小病院、介護施設とさまざまな規模で
お勤めの方々に、それぞれの取り組み事例を教えていただきました。
発表いただきました皆様、ありがとうございました。
すぐにでも活かせそうなことや、突き抜けたデザインなど、皆様も目からウロコの
話を聞けたかと思います。

そして特別講演でもプロ目線のお話を聞くことができました。

1人目は多くの病院リクルート用ホームページを手掛けてこられた
リタワークス(株)の塚本様。
ホームページのセキュリティーについてや、最近の求職者はどのような手順で
応募をしてくるのか、どういったコンテンツが求職者にささるのかを
細かく解説して頂きました。

2人目は当会の理事兼(株)日本経済広告社の森谷氏による
採用・働き方改革・コミュニケーション施策でした。
他業界の事例を基に、ターゲットの心理行動だけでなく
ソーシャルメディアを使った新しいターゲットの心理行動の法則
についても解説して頂きましたので、そのまま採用計画に活かせる内容でした。

今回のセミナーは参加者の皆様にとって実りのあるもの、また勇気がでるお話が
たくさん聞けたのではないかと思います。
今後もこういったセミナーを開催いたしますので、その際はまた是非お越しください。

事例発表頂いた病院・施設

社会福祉法人明和会(兵庫県明石市)
石巻赤十字病院(宮城県石巻市)
社会医療法人北斗北斗病院(北海道帯広市)
聖霊病院(愛知県名古屋市)
医療法人成和会ほうせんか病院(大阪府茨木市)
公立黒川病院(宮城県黒川郡)

ご参加者様の声(一部)

・他院の戦略を知ることができ、非常に有意義でした。

・大変勉強になる会議に参加させて頂き、遠方から来て良かったです。
本日手にした情報を持ち帰り自院に照らして「出来る事」を進めていきたいと思います。

・貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

・昨年も参加させていただきましたが、大変勉強になる内容でした。

セミナーの様子