LINE公式アカウント☆導入・運用サポート

LINE公式アカウントとは?

お店や企業などが運営するビジネス用の「LINEアカウント」
すでに300万件以上の開設数があり、集客や販売促進、コミュニケーションツールとして活用されている

メールに代わる新たな最強ツール

求職者と「スムーズに連絡がとれる」
& 「発信した情報を見てもらえる」

採用活動でのメリットは?

親密感溢れるコミュニケーション

電話に出てもらえない
&メールが届かないを解消

 

学生や求職者が普段の生活で使い慣れている「LINE」でやりとりすることで「返信がない、連絡がとれない」などの採用担当者が抱えているコミュニケーションの課題を解決します。

メールなどに比べてフランクにメッセージのやり取りができるため、親しみやすさをアピールでき、コミュニケーション不足の解消につながります。

もちろん電話やメールといった従来の方法も、適宜使い分けることが大切です。

期待できる効果

  • 見学会やインターンシップへの参加率アップ
  • メール案内や電話業務の大幅削減
  • 内定辞退者減

サービスについて

ご準備いただくもの

  • パソコン・スマートフォン どちらかあればOK
  • インターネット環境

運用について

  • チャットやメッセージの一斉配信などは貴院でおこなっていただきます
  • かんたん操作マニュアル付きなので、初心者の方でも運用できます

活用方法

さまざまな場面で有効活用

主な機能

メッセージを一斉配信

友だちに対して、一斉にメッセージを配信できる機能です。メッセージには様々な種類があり、テキストだけではなく、スタンプや画像などを組み合わせることで、友だちに興味をもってもらいやすいメッセージを配信することができます。送りたい相手を選ぶことも可能です。

用途:見学会・インターンシップ・採用試験の案内 etc..
事例:22卒見込み者、21年8月見学会参加者などに分けて一斉フォロメッセージを送れる

1:1チャット

友だちになってくれた方で、トークやスタンプを送ってくれたユーザーに、個別でチャットができる機能です。この機能では、普段使っているLINEと同じ感覚で、気軽にやりとりができます。
LINEを使って、求職者から問い合わせを受けたり、相談を受けたりすることが可能です。

用途:応募までの個別相談・入職までのフォロー etc..
事例:ビデオ通話機能を使って個別見学会も可能

ほかにも効果的な機能

タイムライン投稿

友だち登録しているユーザーのタイムライン上に、病院のコンテンツを投稿できます。投稿の共有機能もあり、共有された記事は登録していないユーザーへも表示されるため、新規の友だちの獲得を狙うことができます。

 

リッチメッセージ

「リッチメッセージ」は、画像やテキスト情報を1つのビジュアルにまとめ、簡潔でわかりやすく訴求できる機能です。通常のテキストメッセージよりも高い誘導効果が見込めます。

 

 

リッチメニュー

チャット画面にユーザーが訪れた際、画面下部に大きく開くメニューです。メニュー内をタップすると、病院HPや採用サイト、見学会の案内ページへ誘導することができます。

 

運用サポート

多彩な機能をより効率よく病院に合ったかたちでご利用していただくために、導入後までしっかりと責任をもってサポートいたします。

ポスター作成

学校訪問や院内見学会、インターンシップ、実習などで出会った学生に友達登録をしてもらうために、親近感のわくポスターをお作りします。

 

 

QRコード作成

チラシはもちろん、いまお使いの広報ツールやホームページに掲示できるように友だち登録のQRコードを作成します。

 

リッチメニュー画像作成

チャット画面の下に大きく開くメニューを設置する際の画像を作成します。見学会の申込先などに直接誘導することができるので、思わずクリックしたくなる画像を設置すると効果的です。

 

料金について

導入・運用サポート料 初期費用 0

ライトプラン スタンダードプラン
料金
(年間)
12.8万円/
(税別)
19.8万円/
(税別)
メッセージ通数
(月間)
1,000/ 15,000/

◎メッセージ数の計算方法
(例)友だち50人×月4回=200通

◎お支払いのタイミングについて
・料金は導入した月の翌月末日までの後払いとなります。

お申込み・お問合せ

まずはお気軽にご相談ください

    ●種別(必須)

    お申込みお問合せその他

    ●プラン選択

    ライトプランスタンダードプラン

    ●法人名or病院名(必須)

    ●ご担当者名(必須)

    ●ご所属(必須)

    ●お役職

    ●お電話番号(必須)  ※半角数字でご記入ください(例: 03-0000-0000)

    ●e.mail(必須) (※半角英数字でご記入ください。)

    ●その他ご質問等はコチラに

    上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて送信ボタンを押してください。