【レポート】すぐにイラッとなる自分にサ・ヨ・ナ・ラ!コーチング上手のススメ

昨日は「アンガーマネジメント」×「本物コーチング」の特別コラボ企画『すぐにイラッとなる自分にサ・ヨ・ナ・ラ!コーチング上手のススメ』セミナーを日本医療企画さんの会場をお借りして開催いたしました。

自分の感情を上手にコントロールすることで、コーチングをより効果的におこなう方法をみんなでワークを交えながら学んでいきました。

講師のおふたりは看護師でもあるので、現場のあるあるを事例を交えてわかりやすく伝えていただき、ほとんどの方が『うんうん』と共感されていました。

すぐに職場でも活かしていけるのではないかと思います!

ご参加者様の声

さっそく活用してみたいと思いました。ありがとうございました!

はじめて知ることが多くたいへん勉強になりました。

ロールプレイングも楽しかったです!

コーチングスキルを目標面談、人事考課制度の中で活かしていきたいと思います。

(一部抜粋)

セミナーの様子

IMG_1427 IMG_1429