【レポート】2019.7.31活気あふれる「組織作り」と採用難時代の「広報戦略」を考える

7/31(水)に大阪にて『活気あふれる「組織作り」と採用難時代の「広報戦略」を考える』セミナーを開催しました。
今回は大阪で開催させて頂きましたが、今回も多数の方にご参加頂き、大盛況のうちに終えることができました。

第一部にご講演頂いた、宝塚市立病院 副院長兼看護部長の野田洋子先生は
には採用確保戦略の全体像だけでなく、定着確保戦略を惜しみなく教えていただきました。

第二部でご講演頂き、今回協賛企業としてもご参加いただきました医療機関向けITサービスのプロフェッショナルであるリタワークス株式会社の塚本誠先生からは、日頃病院さんが抱えるホームページの疑問にお答え頂いたり、閲覧者にとって見やすい導線やデザイン、検索のしくみについても詳しく教えて頂くことができました。

第三部では、当会代表理事の諸橋より、採用チームのマネジメントと巻き込む力についてご講演頂きました。
採用活動を行うにも、ただ「スタッフが足りないから」「辞めたから」ではなく、仕事の意義の再確認の重要性からターゲット分析、チームのマネジメントについて教えていただきました。

久しぶりの大阪開催で、何度か当会のセミナーや講座にご参加頂いていた方も多く
ご参加くださりとてもありがたいく存じます。

今後も様々な地域で開催できるよう進めてまいりますので
お近くの方は是非ご参加頂けましたら幸いです。

 

■株式会社リタワークス
hhttps://ritaworks.jp/

■宝塚市立病院
https://www.takarazukacity-hp.com/

 

セミナーの様子