【レポート】看護職採用力強化セミナーin大阪

今週の2/20(火)に大阪府看護協会のナーシングアートで「看護職採用力強化セミナー」セミナーを開催しました。

50名近くの看護部長や事務長、採用に関わる方にお越しいただき、講演を真剣に、そして時には声に出して笑いながら楽しく参加していただきました。

今回は、主に関西で活躍をしている一般社団法人ワーシャルの代表理事 中西さんやリタワークスの取締役 中嶋さんにもご講演いただき、様々な切り口から採用と定着についてご紹介することができました。

アンケートでは、95%以上が満足とお答えいただき、大変うれしいです!

また今後も関東だけでなく、いろんな地域で講演会を開催していきたいと思います。

■リタワークス株式会社
http://ritaworks.jp

■一般社団法人ワーシャル
http://wa-cial.com

ご参加者様の声

●大阪でも研修の企画をお願いします。

●共感できる部分、即実行にと思う部分、とても勉強になりました。ありがとうございました。

●もう少し時間があればよかったと思います。ありがとうございました。

●本日は、参考になる内容でした。できる所から活用させていただきます。ありがとうございました。

●また大阪での講演会も企画して欲しいです。

●今回のセミナーでいろいろ気づく点も多く、参考になることも多かったので今後役立てていきたい。ありがとうございました。

●2回目の参加でしたが諸橋先生のパワーをもう一度いただきました。また頑張れそうです。

●採用のテクニックに少しチャレンジできそうです。

●興味深いお話を楽しくしていただき、ありがとうございました。就職フェアや施設見学会だけでなく、色々な場で役立てていきたいと思います。

●得られたデータはあっても分析をする人がいない現状を知ることが出来ました。

●課題解決に向けてデータを活かし取り組んで、成果につなげたいと思います。

●自己満足のHPになっていないかチェックやアドバイスがあれば更に取組みに邁進できると思いました。

当日の様子

IMG_2312 IMG_2313 IMG_2316