【レポート】2018.10.27“インターネットを活用して”看護師を採用するために必要な知識を身につける

10/27(土)に大阪府看護協会のナーシングアートで「“インターネットを活用して”看護師を採用するために必要な知識を身につける」セミナーを開催しました。

昨年は日本看護協会で開催し、大盛況だった本セミナーですが、今回も多くの看護部長や事務長、採用に関わる方にお越しいただき、会場は超満員となりました。

講演ではインターネット上での看護師が求職のためにとる行動の流れ、それを見据えて病院がとるべき戦略など事例を交えながらお伝えすることができました。

また今回は、医療機関向けITサービスのプロフェッショナルであるリタワークス株式会社様からの協賛と講演をいただき、専門家の視点からweb活用と現在採用活動において効果が高いといわれているindeedの活用法についても教えていただくことができました。

講演後も多くの方が質問や問い合わせをくださり、皆様の熱心さが伝わってきました。

今後も多くの医療機関・施設様が採用力を身につけ、看護師さんもその職場も双方にとって良い環境が全国に広がるよう、インターネット活用を含めた最新のトピックを盛り込みながら様々な地域で講演会を開催していきたいと思います。

■リタワークス株式会社
http://ritaworks

ご参加者様の声

●とっても参考になることがたくさんありました。今からやってみます。

●勉強になりました。ありがとうございました。

●たくさん気づきのあるセミナーでした。

当日の様子